40歳半ばになり、小じわが増えてきた気がします。目元や、唇周辺など。特に気になるのが、ほうれい線です。
気づいたら左側に、深く刻まれたほうれい線が出来ました。
「あれっ、こんなほうれい線、今までになかったよな」

比べて、右側は、あまりほうれい線の跡がありませんでした。

それが、ここ最近、右側も左側と同じ位のほうれい線が出来ました。

正直「ショックですね」

通勤時、鏡にうつる自分の顔のほうれい線が、やたらと気になりだしました。

このまま放置したら、どうなるのか?
夜も眠れないと言いたいところですが、寝ています。

あれ、これ、深く考えても始まりません。

顔の若返りをはかるべく、トレーニングを開始しました。

「小じわや、ほうれい線を減らす顔面筋トレ」というDVD付きの本を購入しました。
ごくたまにやっています。

やっぱり日々継続が大事ですが、それがなかなかうまくいきません。

特に気に入っているのが、お風呂に入りながら、手のひらをほうれい線の部分に当てます。そして、ほうれい線を外側にひっぱったり、上に引っ張りあげます。俗にいうマッサージです。

それだけだと普通なので、バージョンアップして、手のひらから気を流しながら、マッサージを行います。

すると、なんだかすっきりします。

筋トレより楽だし、続けて若々しいイケメン肌にします。オールインワンゲルがよさげなのでお試ししてみたいです。